人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショコラ
嬉しいご報告ができます!

ショコラ 昨日より元気が出ました。自力で犬のフセのような体勢をとることができ、自分で支えてその状態のままいられるようになりました。この体勢をするには前足の力がいるはずですし、少しずつ脳からの伝達がうまくいき始めているようなかんじ。回路が繋がったというか。
ショコラ_b0140755_11452068.jpg
画像ではクッションの上ですが、硬いフローリングの上でもできます。

普通に四足で立たそうとすると、昨日までは前足で支えられずパタンと倒れていましたが 今日は左前足に力が入っており 突っ張って数秒ですが立つ事ができました。右前足はまったく動きません。それと、自分の届く範囲のグルーミングを始めました。
ショコラ_b0140755_11541987.jpg
食欲もだんだんとでてきました。といっても1回に、ほんのちょっとしか食べないので 1日に10回くらい食事を運んでいます。喉が渇いても言えないですからね、必要以上に過保護かもしれないですけど 一口でも飲んで食べてもらえれば 力になると思っています。

今、家事をするのも食事をとるのもショコラが一緒です。介護という言葉に必要以上に恐怖を感じていたのですけど、今のところ幸せと寝不足しか感じておりません・笑 ショコラが一緒にいると、かわいくってかわいくって。ショコラのおかげでにこにこする事が増えたかんじですよ~。寝不足と言うのは 夜中のお漏らしと体勢を変えてほしくって鳴いて私を起こすことです。これも昼寝で解消できますし、週末は夫と交代することが決まっていますので乗り切れそうです。
ショコラ_b0140755_12215593.jpg
今は目やにがひどくって、目の回りも少しはれぼったいのですが そのうち治ると信じています。下の画像はショコラが赤ちゃんのときのもの。かわいいねっ!!
ショコラ_b0140755_1224310.jpg
またこんな美猫さんにすぐなれますよ♪
by take-care-of | 2008-09-04 12:36 | 2008.6.6預かり
<< ショコラ ショコラ >>